さしよりビールばっ!

家づくり、子育て、熊本のことなど、たまには役立つかもしれない日記とメモ書き。ちなみにブログタイトルは「さしよっビーッばっ!」が正しい。

出産予定日過ぎても、まだまだ産まれる様子なし!

11月30日が出産予定日だったのですが、いまだ息子は誕生してくれません。初産だし、まぁ予想通りです。

発育はすこぶる順調で、現在3500グラムらしい。

50〜60サイズのオムツや服をなど買ったけれど、あっという間に使えなくなりそう・・・。

子どもの扶養控除がなくなってた!

「もうすぐ子供が誕生します」というと、決まって「扶養控除が一年丸々もらえてよかったねー」という反応があります。

俺も「いい時期に作ったな!」と思っていたのですが、今年から16歳以下の扶養控除はなくなっていたのですね。子供手当てと相殺ってことで。

相殺か・・・。


子供手当ても1月から1年分下さい!!

今年の12月産まれは、ちょっと損した気分。まぁ、損ではないんですけどねー。

会社からは「次の給与から、子育て手当て出すよ」って言ってもらっているので、早く生まれて来い息子よ!!

それいけ!アンパンマン おたんじょうびシリーズ12月生まれ [DVD]

それいけ!アンパンマン おたんじょうびシリーズ12月生まれ [DVD]