さしよりビールばっ!

家づくり、子育て、熊本のことなど、たまには役立つかもしれない日記とメモ書き。ちなみにブログタイトルは「さしよっビーッばっ!」が正しい。

出産予定日から10日経過 皆既月食で出産なるか!?

11月30日の出産予定日から10日が過ぎましたが、いまだ長男は産まれる気配がありません。妻の体調はいたって普通で、赤ちゃんも特に問題ないようです。

昨日、検診に行ったところ、明日11日の入院が決定しました。陣痛促進剤を投与するということで、さきほど同意書にサインしました。

きっと、11〜13日には誕生するでしょう。12月12日は、結婚披露宴を挙げた日(入籍は別の日)なので、どの日に産まれたとしても合わせてお祝いできそうですww

2010年以来の好条件な皆既月食

出産日は潮の満ち引きと関係するという話がありますが、きょうは皆既月食のようです。しかも、11年ぶりに「月の欠け始めから終わりまでの経過をすべて観察できる好条件」(共同通信)。

もしかしたら、きょう産まれてくるかもしれませんね!

マンガで読む 妊娠・出産の予習BOOK

マンガで読む 妊娠・出産の予習BOOK