さしよりビールばっ!

家づくり、子育て、熊本のことなど、たまには役立つかもしれない日記とメモ書き。ちなみにブログタイトルは「さしよっビーッばっ!」が正しい。

ようやく41w6dで、3800g超す長男誕生

待ちました。ようやく待って長男が誕生しました。布団が恋しい季節だし、なかなか出て来れない気持ちは分かる!

待ちに待っていた長男はこんな顔していました。鶴瓶顔ではなく、ガッツ顔のようです。

f:id:kuma-five:20140726091942j:plain

2時半から陣痛、出産は翌0時半

すでに入院しており、12日午前2時半ぐらいから陣痛が始まったようで、背中を押したりして夜中を過ごしました。

明け方までは順調だったので、昼ごろには産まれるのかと楽しみにしながら妻をお見送り。なのに、昼になってもあまり進んでいない雰囲気。

お義母さんと「15時ごろには・・・」「夕方には・・・」「21時には・・・」と、時計と電話を何度見たことか分かりません。その間、何度か会いにいき、頑張っている妻を励ますこと数回。妻が一番大変なんですが、待っている私たちも結構疲れました。

午前0時近くになり、しびれを切らしてナースステーションへ。「入れませんかね?」との問いにOKが出て、そのまま立ち会いになり、午前0時半すぎに出産となりました。

ヘトヘトの妻が出産後に言った「よかった」の一言が、いまでも耳を離れません。

はじめてパパになる本

はじめてパパになる本