さしよりビールばっ!

家づくり、子育て、熊本のことなど、たまには役立つかもしれない日記とメモ書き。ちなみにブログタイトルは「さしよっビーッばっ!」が正しい。

たくさんの出産祝いに感謝!

出産からもうすぐ1週間。明日、母子とも無事に退院することになりました。入院中、親戚や友達などたくさんの人に見に来てもらい、たくさんの出産祝いをいただき感謝です!

話し合ったかのように、みんな違うグッズ

ベビーカーグッズやお風呂グッズ、歯固めなどいろいろなグッズを頂きました。多くの方に頂いたのに、グッズの被りなし!「話し合って持ってきたんじゃないの?」と聞きたい感じです。

f:id:kuma-five:20140726091815j:plain

欲しかった「Sassy」グッズ

写真でも分かると思いますが、「Sassy」のグッズが多くあります。これ、欲しかったんですよねー。みんなよく分かっていらっしゃる!感謝感謝ですm(__)m

自分のほうが楽しみそうな童話の本

あと「頭のいい子を育てるおはなし366」は、定番童話が366話載っているということで、自分でも楽しんでみたい一冊です。1話3分で読めるようにリライトしてあるようです。

久保田カヨ子先生という脳科学のばぁさまも推薦とのこと。テレビで見たな〜この人。

366話載っているとくことで、日替わりで読むことができますが、個人的には童話は同じ話を繰り返し読んであげるのがいいように感じています。創造がどんどん深くなっていく気がするっていうか・・・。

なので、この本で息子の好きな話を見つけて、その本のオリジナルを買ってあげる予定。まずは今日から読んでみますか。