さしよりビールばっ!

家づくり、子育て、熊本のことなど、たまには役立つかもしれない日記とメモ書き。ちなみにブログタイトルは「さしよっビーッばっ!」が正しい。

寝返りができるようになりました

4カ月2週目の昨日、寝返りができるようになりました。

もともと寝返りにあまり興味がないのか、「やりたいのに出来ない!」という感じのバタバタはほとんどなし。手伝ってあげれば寝返りする、手伝わなければ仰向けに戻る状態でした。

ここ数日、何度か手伝って(無理やり押して!?)寝返りさせてたら、コツをつかんだのかスムーズに出来るようになってしまいました。やっぱり興味がないのか、頻繁にやろうとはしませんけど。

仰向けに寝せていたのに、目を離した隙にうつぶせになっているのはビビるね。おとなしくしているかと思いきや、ハイハイ状態で満面の笑顔だし^^;