さしよりビールばっ!

家づくり、子育て、熊本のことなど、たまには役立つかもしれない日記とメモ書き。ちなみにブログタイトルは「さしよっビーッばっ!」が正しい。

ロリポップの契約切れ、15日ぶり復活!

このブログ以外に、一つサイトを運営しています。設立6年目ぐらいで、月間PVは3万程度のちっこいサイトです。

ひさしぶりにアクセスしたところ404で開かない!ロリポップにログインしようとしてもアクセス不可・・・。

かなり焦ってロリポップ問い合わせをしたところ、「まだデータは残っており1週間以内に入金すれば復活可能」という旨の返事がきました。

メールを受け取った後はロリポップのログイン出来て、無事入金⇒復活することができました。カード決済だったので、決済後10分以内にはサイトにアクセスできるようになりました。

Google Analyticsで調べたところ、アクセス不可になって15日程度経過していた模様。

ウェブマスターツールにログインしてみたところ、「サイトが確認できません」という旨の表示になっていました。すぐに確認させたのですが、Googleの検索順位が下がっているようです。早く復活すればよいのですが・・・。

契約切れにならないように、自動継続にきちんとしておきましょう。

小さな会社のWeb担当者になったら読む本 ―ホームページの制作から運用・集客のポイントまで

小さな会社のWeb担当者になったら読む本 ―ホームページの制作から運用・集客のポイントまで