さしよりビールばっ!

家づくり、子育て、熊本のことなど、たまには役立つかもしれない日記とメモ書き。ちなみにブログタイトルは「さしよっビーッばっ!」が正しい。

住宅雑誌を購入 少しイメージが見えてきた!

建てたい家ってどんなのだろう?

「片付けが簡単な家」という理想があって、収納スペースの確保と玄関のクロークは作りたいなと思っています。クロークは立ち読みした本で知って、こんな方法があるのねと感心しました。

もっと他に面白いものはないかと期待して完成住宅見学会や住宅展示場に行きましたが、これだ!と思えるものはまだ見つかりませんでした。っということで、住宅雑誌を購入しました。

スケジュールや値段など、これが知りたかった

本屋さんで目に付いたのがこの本。

1300円で他の本に比べてちょっと高めだったけれど、価格に見合った充実した内容で大満足。スケジュールや金額、そして知りたかった装備の数々。内装も見比べてみると、自分の好みが分かって来ました。じっくり読み込んで、理想の家のイメージをはっきりさせていきたいと思います。