さしよりビールばっ!

家づくり、子育て、熊本のことなど、たまには役立つかもしれない日記とメモ書き。ちなみにブログタイトルは「さしよっビーッばっ!」が正しい。

kindleはいつでるのか?近日じゃないじゃん。

AmazonKindleの日本発売を発表したのが6月。いつまで引っ張るのだろう。「近日中」じゃないですばいAmazonさん。

嵩張らない電子ブックに移行したい

先日、実家にある漫画、小説を大量に処分しました。古本屋に持って行きましたが、買取価格はしれたもの。古い作品ではありましたが、まだまだ十分楽しめるものたちでした。(ダンボールに仕舞っているものもありましたが・・・)

古本屋に運ぶだけで疲れました。たぶん、時給換算したらマイナスになりそうなくらい。この経験をしてから、電子ブックが欲しくなってきました。嵩張らないのがいい。

タブレットもそろそろ欲しいけれど、本を読むなら目に優しい電子ペーパーにしたい。文庫本サイズの小説があまり得意でないので、電子ブックで持ち出せるようになると、小説を読む機会も増えそうです。

早くしないとkobo Touchi買っちゃうよ。

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

Kindle Paperwhite(ニューモデル)