さしよりビールばっ!

家づくり、子育て、熊本のことなど、たまには役立つかもしれない日記とメモ書き。ちなみにブログタイトルは「さしよっビーッばっ!」が正しい。

Nexus7が届いた途端、iPadminiとKindleが発売される

予約から2週間以上経って、ようやくNexus7が届いたと思ったら、iPadminiとKindleの発売が相次いで発表されました。次はNexus7の32GBの発表でしょうか(^^;

とりあえずiPadminiについては、本当はiOSタブレットを持ちたかったので期待していましたが、ディスプレイが残念な結果なので、Nexus7で後悔はありません。Kindle Fireも値段が安いけど、スペックも考えると甲乙付けがたしというか、Nexus7購入前だったら悩んだかな?という感じ。

それよりもKindle Paperwhiteが気になる存在

Nexus7を使ってみましたが目が疲れるんですよね。スマホよりも疲れる。画面が大きいのになぜだろう?同じ大きさの文字でも、タブレットは小さく見える気がするんですよね。

文字を大きくしてみても、液晶で小説読むのはつらい感じがします。その点、Kindle Paperwhitなら疲れなく見れそう。

この前、漫画や小説を一気に売り払い本棚はすっきり状態。本当は残しておきたい本もあったんですが、片付かないため手放してしまいました。電子ブックなら、まだ手元にあったことでしょう。

Nexus7でもアプリでamazonストアが使えるみたいなので、読みづらかったらKindle Paperwhitを購入するでしょう。