さしよりビールばっ!

家づくり、子育て、熊本のことなど、たまには役立つかもしれない日記とメモ書き。ちなみにブログタイトルは「さしよっビーッばっ!」が正しい。

未就学児にオススメ!武雄・嬉野メルヘン村に行ってきた

佐賀県・武雄温泉に旅行に行って来ました。
温泉も料理を楽しんだ2日目、旅館でパンフを見つけたメルヘン村に行って来ました。

f:id:kuma-five:20140726091345j:plain

事前にネットで調べたとおり、ちょっとレトロで懐かしい?感じの遊園地でした。
写真はたまたま人が写っていませんが、ぼちぼち家族連れがいましたよ。
っと言っても列車の遊具は、1回の運行ごとに1家族のみ。代わりばんこに貸しきり状態でした。

列車系の遊具だけで4つぐらいあるし、滑り台はいくつあるか分からないぐらいある。
写真にもありますがウルトラマンも何箇所かにいました。

ご自由にお使いくださいスペース豊富

遊び道具が置きっぱなしで、自由に使ってというスペースも多くあり、下の写真は子ども用の車コーナーです。
写真では分かりにくいかもしれませんが、奥までずら〜っと車のおもちゃが並んでいます。
いっぱいあるけど、ここも貸しきり状態です。

f:id:kuma-five:20140726091354j:plain

小学校低学年までなら楽しめる

ボールだらけのコーナーは、3歳〜中学生は有料(300円)という変わった料金設定。こちらも独り占め。
ほかにも変わった自転車がたくさんあったり、うさぎやリスなどもいて、全部見て周るだけでもいい時間経ちます。

f:id:kuma-five:20140726091403j:plain

未就学児〜小学校低学年にはちょうど良い遊び場でしょう。
ただ、入場料1人1000円はちと高め。園内のジュースも200円だったし。
お弁当などの持ち込みはOKみたいなので、食べ物飲み物は持って出かけましょう。

園内に桜が多かったので、お花見とあわせてもいいかも。