さしよりビールばっ!

家づくり、子育て、熊本のことなど、たまには役立つかもしれない日記とメモ書き。ちなみにブログタイトルは「さしよっビーッばっ!」が正しい。

40分3000円の整体・マッサージの密度は濃い!

20代中ごろから整体やマッサージに通っています。

最近、60分3000円を切るような、リーズナブルなお店が多いですよね。熊本の場合、何年か前までぐらいは、40分3000円が相場だったような気がします。

私も安さにつられて(もちろん気持ちもいいですが!)安いところを中心に通っていたのですが、ひさしぶりに40分3000円のところに行って、マッサージの密度が濃いことに気が付きました。

40分のところは、圧も強いし揉むペースも速い。60分のところは揉むペースが遅く、片手でゆったり揉む部位もある。擬音で言えば40分は「モミモミ!フルフル!パンパン!」、60分のところは「も〜み、も〜み、も〜み」みたいな。

ゆったりしたいなら60分3000円をチョイス

結局、マッサージ終わりの体のほぐれ度ではどちらも変わらない印象です。よく60分のところの口コミで「コスパが高い!」というのを見かけますが、体をほぐすという目的なら「コスパはほぼ同じ」ということになります。

ただ、揉まれている時間というのは気持ちいいものですよね。気持ちい時間が長く続くという意味で「コスパが高い」とくのはすごく分かる。

知っているお店で一番コスパが高いのは2時間4000円。行き帰りも考えると、3時間空いた時間が必要なので頻繁に通えないのがネックです。

スライヴ ハンディマッサージャー MD01

スライヴ ハンディマッサージャー MD01