さしよりビールばっ!

家づくり、子育て、熊本のことなど、たまには役立つかもしれない日記とメモ書き。ちなみにブログタイトルは「さしよっビーッばっ!」が正しい。

綺麗!便利!近い!芦北町の鶴ケ浜海水浴場で初泳ぎ

今年初の海水浴に行って来ました。行ってきたのは芦北町(熊本県)の鶴ケ浜海水浴場。夏休みに入っても平日だったせいか、写真のとおり人少なめ。芝生地域の日陰もすんなり使うことができました。

f:id:kuma-five:20140728194556j:plain

遠浅で水の透明度もなかなか

白い砂浜は遠浅で、結構遠くまでいっても足がつき安心。2歳の息子ですら、波打ち際から数メートル歩くことができました。

f:id:kuma-five:20140728195038j:plain

内海で波も高くないし、民間の駐車場(500円ぐらい)から道1本挟んだ距離なのであまり歩かなくていいのも子連れには嬉しいところ。利用した民間の駐車場は、日陰ネットもはってあって帰りも涼しく出発できました。

駐車場に併設している海の家もカキ氷やカレー、焼きそばなどメニューも十分です。シャワーが温水なのもさらに嬉しい。

昼からでも間に合う

熊本市内から高速道路で行けるので早起きしなくても大丈夫。きょうは10時に熊本市内を出発して11時半に到着、早めの13時半ごろに引き上げかえりついたのは15時ごろ。夕方に帰ってくるのであればお昼からでも十分遊べますね。 

ディズニーベビー 足入れうきわ50cm

ディズニーベビー 足入れうきわ50cm