さしよりビールばっ!

家づくり、子育て、熊本のことなど、たまには役立つかもしれない日記とメモ書き。ちなみにブログタイトルは「さしよっビーッばっ!」が正しい。

熊本城マラソン2015の「初挑戦枠」 前回当選したけど入金しなかった私はエントリーできるのか?

8月1日から熊本城マラソン2015の出場エントリーが始まります。いままで出たかったんですが、仕事で難しかったんですよね。今年は仕事も問題なし、ぜひ初のフルマラソンを走りたい!

前回、抽選に当選していた

実は去年の熊本城マラソン2014に申し込んでいました。去年の抽選結果は見事当選!「受かったら仕事休んでいいよ」との言葉があったから申し込んだのですが、どう考えても休めそうにないと思い、入金せずに”棄権”していました。

新設の「初挑戦枠」に私は応募できるのか

公式サイトを見てみると

過去に、熊本城マラソン(歴史めぐりフルマラソン)の出走経験のない方が対象。
(これまでの大会において出走していなくても出走権を得た方は除く)

※「出走権を得た方」とは、当選後、入金をされた方となります。

 

とのこと。入金をしていない私は出場権を得てないということで、「初挑戦枠」に応募可能なようです。初マラソンめざして、暑いけれど走りに行こう!

「初挑戦枠」はグループエントリーができない点をご注意ください。1人だけ当選してしまったら一緒に走りましょう。 

走れ二十五万キロ―マラソンの父金栗四三伝

走れ二十五万キロ―マラソンの父金栗四三伝