さしよりビールばっ!

家づくり、子育て、熊本のことなど、たまには役立つかもしれない日記とメモ書き。ちなみにブログタイトルは「さしよっビーッばっ!」が正しい。

全国ツアーも決まった!東京スカパラダイスオーケストラのアルバム「SKA ME FOREVER」を聴く

東京スカパラダイスオーケストラのNEWアルバム「SKA ME FOREVER」がようやくAmazonから届きました。在宅時間と宅配便の時間が合わず、発売3日後にようやく聴けた。 

 恥ずかしいのでレビューはしません

これからしばらくスカパラ三昧となるわけですが、バンドコラボ3部作はやっぱりいい。アジカンとコラボした「Wake Up!」が一番好きかな。1曲目の「ペドラーズ 2014」をはじめスカのリズムが心地よい。最近、JAZZや金管楽器メインのバンドを聴いていたけれど、やっぱりスカが好きなんだと実感。

全国ツアーも決定!案の定、熊本は12月

アルバム発売に合わせて全国ツアーも発表されましたね。1年に1度は生スカパラを聴かなきゃ年を越せない。特に九州は秋~年末の時期のライブが多いから、「年を越せない」という思いが強い。案の定、熊本や福岡でのライブは12月でした。しかも、それぞれ2days。

先日の「スッキリ!!」で見た海外でのライブやライブDVDを見ると、大きなアリーナでも多くの人数を集めることができるのに、小さなライブハウスツアーをやってくれるのが嬉しい!熊本は「B.9 V1」、福岡は「DRUM LOGOS」とどちらも好きな会場だ。

12月21日は一緒に行く人が決定(チケットが無事取れたら)。あと3日間の1日は行きたいな。周りにスカパラ好きが少なくて基本1人参戦なので(仲間募集中?)、休みだけ確保して、ヤフオクmixiで「行けなくなりました」って方のフォローに回ろうかな。