さしよりビールばっ!

家づくり、子育て、熊本のことなど、たまには役立つかもしれない日記とメモ書き。ちなみにブログタイトルは「さしよっビーッばっ!」が正しい。

Amazonの注文履歴を振り返る-2006年

Amazonのアカウントサービス内にある「注文履歴を見る」で、過去に買った商品を振り返っています。2006年はたったの1商品。まだこのころはネットでの買い物をあまりしていなかったのかもしれません。

色彩コーディネーターに憧れる

 当時、少しだけデザインに関する仕事をしていました。ただ、技術系の学校出身でデザインを勉強した経験なし。ファッションセンスもいまいちでした。

ただ、そんな中でもある程度はデザインができるようになったものの、「専門家」ではないということで意見を覆されることも多く、資格をとって箔をつけるべくこの本を購入しました。

 結果、デザインの初級向けである色彩検定3級に合格、つぎの2級にステップアップしようとしていた矢先に、違う職場へ異動になってしまい思いいれがなくなってしまいました・・・。

今でも書面系のデザインはそのときの知識が生かされていますが、ファッションやインテリアはうまくできないんですよね。