さしよりビールばっ!

家づくり、子育て、熊本のことなど、たまには役立つかもしれない日記とメモ書き。ちなみにブログタイトルは「さしよっビーッばっ!」が正しい。

スカパラライブ@熊本(2014.12.20)でデトックス完了

東京スカパラダイスオーケストラのライブに行って来ました。熊本B9 V1。今、熊本で一番いい会場ですね。そんなGOODなハコで、初の最前列でした!北原さんのトロンボーンが頭上を通る感じ(誇張ありです)。

f:id:kuma-five:20141221001026j:plain

MOOMINとコーネリアス

開場から開演までの待ち時間にかかる曲から良かった。いつもスカ系の音楽がかかっていて気持ちがどんどん高まってくるんですが、今日はMOOMINの「リバーサイドホテル」やコーネリアスもかかり、あっという間に開演を迎えました。

高校時代に良く聞いたコーネリアススカパラも同時期から聞き始め、ライブに行き始めたのは社会人数年目からだったなと、しばし一人で思い出に浸ってました。

感じたこといろいろ

・最前列より5列目ぐらいが好みかな。前後左右に囲まれてムレムレ感を味わいたいし、「近くに行きたい」と欲しがる感も出せる。
・谷中さんの胸元、腕かっこえー。歌声かわいい。おっつぁんたち全員かっこえー。俺が40代になってもライブで楽しませて欲しい。
・開始早々のセットリスト良かった。ビールが飲めなかったのだけが無念・・・。忘年会と嘘ついて、28日の福岡にもいっちゃおうかな。(チケット見つかれば)
・一人参戦は反省会ができず寂しい。誰か仲良くしてw