さしよりビールばっ!

家づくり、子育て、熊本のことなど、たまには役立つかもしれない日記とメモ書き。ちなみにブログタイトルは「さしよっビーッばっ!」が正しい。

評判のいい家具ショップ木蔵で購入した、無垢のリビングテーブルがようやく届いた

楽天ショップにも出店している木の家具ショップ「木蔵」で、無垢のリビングテーブルを購入しました。スマホで適当に撮ったので、写真の写りはいまいちです・・・。

f:id:kuma-five:20150416021652j:plain

ショップの写真で見るとこんな感じ。

R-49リビングテーブル

シャープな印象で、和にも洋にもあいますね。引き出し付きが、整理できない我が家にはとても役に立っています。放り込むだけでけど。

自分で組み立て。だから(?)少々安い

木蔵で購入したこのテーブルは組み立て商品になります。他の商品も組み立てが多いようです。その分でしょうか、いくつか家具を見て周りましたが、少しだけ安いようです。

さきほどの2つの写真をみて、少し違うのが分かりますか?実は最初、足のつける向きを間違えてしまっていたのです。無垢の重いテーブルをひっくり返してのやり直しは大変でした・・・。

九州⇒四国⇒九州と旅をして到着

オーダーしてから届くまで2ヶ月、こんなに待って購入する商品なんて久々。ネットで万以上する家具を買うのは初めてでしたが、細かなメールのやりとりで安心して取引できました。

商品ページを見てみると、「生産地:福岡」の文字。店からのメールに「当店への入荷」とうくだりがあり、たぶん福岡から高知に運ばれたと思われます。検品されて最終配達は私の家、熊本へ。福岡から直で来たら、もっと安くならんかったんだろか?