さしよりビールばっ!

家づくり、子育て、熊本のことなど、たまには役立つかもしれない日記とメモ書き。ちなみにブログタイトルは「さしよっビーッばっ!」が正しい。

モーニング娘。’15 コンサートツアー春 GRADATION 2015年4月4日福岡公演に行ってきた

モーニング娘。’15の福岡ライブに行って来ました。去年の秋ごろ(NHKで全曲特集あったぐらい)から急速にはまりだし、1人でライブまで行っちゃうとは。

愛の軍団

愛の軍団

 

 モー娘。のライブは辻ちゃん加護ちゃん時代の南阿蘇アスペクタ以来。そのちょっと前に、熊本新港でも。アスペクタのときは「テレビの中のモー娘。を忠実に再現しました」みたいな完璧な舞台っぽかったのに、’15はダンスやトークもすごいライブ感。

 キンブレも買って持ってったのに、思ってた以上に振りについていけない・・・。昼ライブで落胆。夜ライブまでの2時間に、福岡市民会館近くのネカフェでYouTube見て予習したけど夜も撃沈。スカパラはリズムに乗っとけばいいけど、モー娘。難しいな。次のツアーではもっと踊れるようになりたい。

 近くにモー娘。を話せる人がいないので、熊本の人いたらよろしく。