さしよりビールばっ!

家づくり、子育て、熊本のことなど、たまには役立つかもしれない日記とメモ書き。ちなみにブログタイトルは「さしよっビーッばっ!」が正しい。

【au】カケホ、スーパーカケホで、テザリングが無料って気づいてる?

iPad mini 4を購入しようと思い、いろいろ調べていたら気がつきました。

データ定額プランは、テザリングオプションが無料

カケホとテザリングが結びついた表現ってなかなかないのですが、(1)カケホ、スパーカケホでは、データ定額プランを必ずセットにする(2)データ定額プランではテザリングオプションが無料-という2段階を経て、実現されます。

テザリングオプション | スマートフォン | au

f:id:kuma-five:20150927224233j:plain

使うデータ量が少なく、タブレット持ちに最適

いわずもがなですが、家ではWi-Fiを利用して、外ではネットかメールかLINEぐらいで使用するデータ量が少なく、タブレットを持っている方にはぴったりですね。

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

2015年10月2日追記

auショップ店員さんも気づいてなかった 

テザリングオプション料金は日割り計算がないため、1日を待ってauショップでオプション追加に行って来ました。で、やっぱり店員さんも「データ定額だとデザリングオプション無料」に気づいていませんでした。「機種変更時に申し込むと2年間無料だけど、通常は500円ぐらい・・・」みたいな説明だったので、確認してもらい無事追加できました。