さしよりビールばっ!

家づくり、子育て、熊本のことなど、たまには役立つかもしれない日記とメモ書き。ちなみにブログタイトルは「さしよっビーッばっ!」が正しい。

avast!インターネットセキュリティを無料アンチウイルスに戻す方法

f:id:kuma-five:20160529003607j:plain知らぬ間にインターネットセキュリティに

このエントリーは次のような方に適しています。

・無料のウイルスソフトと聴いてavast!を入れていたが、気づいたらavast!インターネットセキュリティになっていた。

avast!インターネットセキュリティで、無効化になっている「警告」ウィンドウが頻繁にでる。

avast!インターネットセキュリティの「機能」や「ツール」など、いろいろ探してみたが、無料のアンチウイルスに戻すボタンが見つからない。あるのは有料化へお金を支払う案内だけ。

・ググってみたら、過去のヴァージョンの戻し方は見つかったが、その手順では戻せない(戻すボタンがない)。

アンインストールすると「戻す」ボタンが表示される

困り果ててavast!インターネットセキュリティのアンインストールを実行したところ、「アンインストール」と「無料アンチウイルスに戻す」の2つのボタンが出て来ました。「戻す」ボタンを押すと、インストールが始まり、手順通りに再起動などを行うともとに戻ります。

慌てて行ったので画面キャプチャはありません。ソフトのアンインストールの方法はググってください。